社会福祉法人尚仁福祉会

  • 移住支援金対象
  • 江府町
  • 社会保険・社会福祉・介護事業 › 老人福祉・介護事業

 福祉を通し、「人と人」「人と地域」をつなぐ喜びを

<法人について>
当法人は平成5年に設立した法人で、江府町において高齢者福祉事業を主な事業としております。職員数は160名程度で、うち120名程度が女性職員です。男女問わず適材適所で活躍しています。

<やりがい>
介護の仕事は直接「ありがとう」の感謝をいただける仕事です。介護を通じて、人と人、人と地域をつなぐ喜びを感じてください。

<理事長より ご挨拶>
 社会福祉法人尚仁福祉会は平成5年に設立されて以来、鳥取県日野郡江府町にて特別養護老人ホームを含む老人福祉事業を展開してまいりました。

 江府町は、人口3000人の小さな町ですが高齢化率は約40%となっており、高齢者福祉は重点課題の一つとなっています。私たちの法人は、これらの課題解決に対して積極的に取り組み、地域福祉の充実のため、関係各所や地域住民との協働を目指します。

 江府町の福祉を支えるだけでなく、地域活性化に努め、地域住民の皆様が安心して暮らしていける町にしたいと考えています。それらを実践するため、適切な法人運営とサービスの質の向上、法人経営状況の可視化(情報公開)を積極的に行います。また、未来を見据え、ICTや介護ロボット、AI等を積極的に活用し職員が働きやすい職場を作っていきます。

**理事長 祇園 崇広**

**ホームページにて様々な情報を公開しています**

[http://www.syoujin.or.jp/](http://www.syoujin.or.jp/)

企業情報

法人名
社会福祉法人尚仁福祉会
法人名ふりがな
しゃかいふくしほうじんしょうじんふくしかい
所在地
〒689-4403 鳥取県江府町久連7
従業員数
160名
設立年月日
1992年4月13日
業種
社会保険・社会福祉・介護事業 › 老人福祉・介護事業
平均年齢
49.5 歳
有給消化率
49 %
離職率
10 %
平均勤続年数
7.2 年
Webサイト
http://www.syoujin.or.jp
Facebook
https://www.facebook.com/syoujinfukusikai/

働きやすい職場づくり

職員のワークライフバランスを支えるべく、年間休日の増加や時間単位での有休所得、独自の育児短時間勤務における制度を導入するなど、職員が安心して働ける職場づくりに取り組んでいます。

PR動画

この企業で募集中の求人

企業一覧に戻る