株式会社ミヨシ産業

  • 移住支援金対象
  • 米子市
  • 建築材料,鉱物・金属材料等卸売業 › 建築材料卸売業

鳥取で優良企業としての信頼を築きながら、 新しいチャレンジを続けています

昭和42年の設立以来50年以上にわたって、株式会社ミヨシ産業は建材や住宅設備の販売を通じ、信頼のおける商品や高度な施工技術、そして業界動向に関する情報サービスを顧客に提供し続けることで、地域の建築会社、工務店さんからの信頼を獲得してきました。
また、当社は時代とともに変化するニーズを的確に捉え、事業の多角化にも取り組んでいます。
住宅構造材を供給するプレカット事業やメガソーラー事業、構造計算や長期優良住宅の申請などを行う設計サポート、建築現場での生産性を高めるため事前に外壁材を加工するサイディングプレカット工場など、様々な新規事業を成功させています。
近年においては自社のブランディングにも積極的に取り組んだ結果、TVや新聞などに採り上げられることも増え、鳥取県内の優良企業として高い評価を得ています。
当社には学校の先生や親からミヨシ産業を勧められて入社した社員も多いんです。

企業情報

法人名
株式会社ミヨシ産業
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃみよしさんぎょう
所在地
〒683-0853 鳥取県米子市両三柳2360-8
支店等
プレカット事業部
鳥取県米子市淀江町小波1892-1
資本金
50,000,000円
従業員数
181名
設立年月日
1967年7月1日
業種
建築材料,鉱物・金属材料等卸売業 › 建築材料卸売業
平均年齢
39.2 歳
Webサイト
http://www.miyoshi-san.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/miyoshisangyou/

IT企業としての一面も

また、IT企業としての側面も持つミヨシ産業。
社内業務に用いる基幹システムは、ITに長けたメンバーが開発したもので、全ての業務を一元管理できるようにしました。これによって、社員誰もが見積、発注、売上、在庫管理、集金、工事管理、加工管理など全ての業務が理解できるようになり、様々な部分の改善が行えるようになりました。2008年には国の「IT経営実践企業」にも認定されました。
創業50年以上の歴史に甘んじることなく、新しいことに挑戦する企業姿勢が、ミヨシ産業が確実な安定成長を続けられる基盤となっています。

社員が毎日、明るく元気に笑顔で楽しく前向きに働けることを大事にしています

 私達が大事にしているのは、社員が明るく元気にいつも笑顔で楽しく前向きに働けることです。そのために社内の風通しの良さや、社員が意見を言いやすい環境づくりを大切にしています。実際、同僚同士や上司・部下においても結構フランクな関係で会話も多い職場ですよ。また部署間の連携を図るために、当社では麻雀やゴルフ、ボーリングなどの同好会活動を推進しています。この同好会活動によって違う部署間の人同士も仲良くなり、コミュニケーションがうまく取れ良好な人間関係が出来ています。

PR動画

この企業で募集中の求人

企業一覧に戻る