株式会社バードワークス

  • 移住支援金対象
  • 鳥取市
  • 情報サービス業 › ソフトウェア業

 「テクノロジーで人と社会の未来をつくる」

技術力を持つ人を育て、進化を続けるIT技術の恩恵を社会に届けていきたいと考えています。
社名の「バード」は鳥取の「鳥」鳥取を拠点にして働く、鳥取から発信していていく、鳥取を盛り上げるなど、鳥取にこだわった会社にしたいという思いがあります。また「ワークス」は製作所を示し、職人=プロフェッショナルの集団であるという自負を表現しています。

【事業内容】
1.システムインテグレーション事業
国内大手ベンダー企業のパートナーとして、全国の自治体をユーザー様として業務アプリケーション開発(導入支援、保守)を実施しています。社会インフラを担うため、社会貢献度の高い分野です。
当社設立前から携わる事業となりそのバックボーンは20年以上になります。特に「税務系」での専門性(ノウハウ、キャリア、コネクション)が高い高度IT人材が複数在籍しており、当社の強みともいえる事業です。

2.受託開発事業
受託でのシステム開発(BtoB)を実施しています。課題解決のためにユーザー様の規模感や費用感にマッチする最適な提案をする事業です。その一つとして、AWSサービスパートナーとしてクラウドサービスの開発・導入を実施しています。

3.クラウドソリューション事業
鳥取県に本社がある企業としては初となる、AWSサービスパートナーの認定を受けたこともあり、拡充を進めている事業です。
IoT、ウェアラブル、AIなどと組み合わせながら、積極的に先端技術に取り組んでいく事業でもあります。
農業支援のための遠隔支援システムやEラーニングシステム、AIを利用した駐車場利用状況把握システムなどの開発実績があります。
また、県内のIT人材の裾野を拡げる活動を兼ねて、ロボホンやレゴのロボットを利用した活動(小学校での授業)にも取り組んでいます。

企業情報

法人名
株式会社バードワークス
法人名ふりがな
かぶしきがいしゃばーどわーくす
所在地
〒680-0941 鳥取県鳥取市湖山町北2-522-2 セコム山陰ITラボラトリー2階
資本金
3,000,000円
従業員数
25名
設立年月日
2014年9月11日
業種
情報サービス業 › ソフトウェア業
平均年齢
34.4 歳
平均勤続年数
3.3 年
Webサイト
http://www.birdworks.co.jp/

PR動画

この企業で募集中の求人

企業一覧に戻る