湯快リゾート株式会社

  • 移住支援金対象
  • 京都市下京区
  • 宿泊業 › 旅館,ホテル

廃業予定の温泉旅館をリブランディングする、再生ビジネス。

湯快リゾートが手がけるのは、『再生ビジネス』。廃業した地方の温泉旅館をリブランディングし、収益化しています。そうすることで地域の雇用維持や地産地消の促進、周辺施設と連携したプランを企画することにより、自社の旅館だけではなく、温泉街、さらには地域全体の活性化に繋がっています。アフターコロナを見据え、2021年にも2館をリニューアル、1館を新規オープン。これからも、温泉地の魅力を、時代に合った手法で発信していきます。一つの旅館から滞在型観光が増え、商店街や地元の小さなお店にも賑わいが戻り、地方に魅力的な街が増えていく。そんな未来を一緒に描きませんか?

企業情報

法人名
湯快リゾート株式会社
法人名ふりがな
ゆかいりぞーとかぶしきがいしゃ
所在地
〒600-8102 京都府京都市下京区五条通河原町西入本覚寺前町830 京都エクセルヒューマンビル5階
資本金
10,000,000円
従業員数
1744名
設立年月日
2003年9月17日
業種
宿泊業 › 旅館,ホテル
Webサイト
http://yukai-r.jp/

マルチタスク制でホテル事業の全体像を知り、成長スピードUP!

湯快リゾートでの働き方は、マルチタスク制。フロントスタッフがレストランサービスも行い、イベントやイベント企画にも挑戦します。これは、お客様の近くに寄り添い、その要望に臨機応変に応えながら、事業全体への理解を深めて欲しいから。それにより、接客・企画・人材教育・コスト管理に関する知識やマネジメント力も早期に身につき、支配人やエリアマネージャーへの昇格もスピードUP。実際に、新卒入社2年目でサービス部門のマネージャー、入社6年目で支配人を務める社員もいます。社員の能力を開花させ、成長を全力で支援するからこそ、湯快リゾートは伸び続けているのです。

普通のサービスじゃ、つまらない。

社長へ直接企画を発信できるボトムアップミーティングを通じて、決まり切ったサービスを導入するだけでなく、社員のアイディアが最高のカタチで実現できるようにサービスに活かしています。例えば、スポーツのパブリックビューイング、ハロウィンやクリスマスのイベント企画、トランペットが特技の社員によるロビーでの演奏会など、すぐにプロジェクトとして始動したものも少なくありません。やりたいことやアイデアがあれば自由に発信してください。年次関係なく積極的なチャレンジが実を結ぶ環境です。

PR動画

この企業で募集中の求人

企業一覧に戻る