有限会社エスジーシステム

  • 移住支援金対象
  • 鳥取市
  • 技術サービス業(他に分類されないもの) › その他の技術サービス業

小回りの利く「土のお医者さん」として

『エスジーシステム』は、鳥取市に拠点を構え、全国各地の地質調査を行っている会社です。
“正確かつ有益な地盤情報をお届けする”ことを目的としボーリング調査・土の採取から土質試験、結果報告まで一貫して行っています。

小さな会社ですが少人数だからこその風通しの良さを大事にしています。
自分らしく働けて、みんなで支え合い、高め合える。そんな職場で、心地良く仕事に取り組みませんか?

企業情報

法人名
有限会社エスジーシステム
法人名ふりがな
ゆうげんかいしゃえすじーしすてむ
所在地
〒680-0915 鳥取県鳥取市緑ヶ丘1-10-12
資本金
7,300,000円
従業員数
10名
設立年月日
2006年4月28日
業種
技術サービス業(他に分類されないもの) › その他の技術サービス業
平均年齢
39.1 歳
Webサイト
https://www.sg3.jp

地質調査って?

地質調査の目的は、土地の強度を測ったり、土や岩盤の特性を把握して地盤沈下や地すべり、自然災害などを未然に防ぐこと。いくら素晴らしい建物や道路・ダムなどの構造物を作ったとしても、土台である地盤がが不安定な状態では意味がありません。表にはあまり出ないけれども、地盤や土の目線から日常生活や自然を守っているのが私たちです。

仕事のやりがい

ボーリング調査だけ、土質試験だけなど、一部のみ行っている会社も多い中、当社では、土の採取から結果報告まで一貫した地質調査を行っています。フェーズごとに部署がわかれているため、自分の業務に専念できる環境です。他部署との連携を大切に、一体感を持って仕事に取り組んでいけます。
基本的なことを学び習得する必要はありますが「地質調査」という大きなくくりの中でも自分に合った仕事内容に進むことができます。

この企業で募集中の求人

現在、この企業で募集中の求人情報はありません。

企業一覧に戻る